キスマイにハマった2次元オタクの記録


軽く自己紹介
2次元のオタク、あと2.5次元舞台も好き、若手俳優は追いかけるのに疲れ始めた。
元ハイフン、Ya−Ya−yah鮎川太陽が好きでした。
中高生以降ジャニ触れずに生きてきてます。
キスマイはみんな顔の識別が可能、ニカ千も最初から見分けついてた不思議。でもプレバトの印象は大きいよ!



キッカケは些細なことなんです。
「宮田が水着イリヤちゃんに課金したらしい」って話を聞いたからです…
私もイリヤちゃん好きなんで親近感が湧く(水着イリヤは課金した、流石に宮っちの半額以下です)→ちょっと宮田について調べてみよ〜って流れで宮玉に行き着きました。


なんなんだ?この情報量……結婚式?死別?なんだそりゃ?



読んでみると面白くて、2次元のオタクこういうの好きよ…ってなりながらpixiv大百科読んでたあの頃の私元気ですか?


というのが9月上旬だったかな…多分…


それから約1ヶ月後、ツイステハロウィンイベント楽しみだな〜とか刀ミュ(ミュージカル刀剣乱舞)北九州公演するの?ってイライラしていた時にBE LOVEドラマ化のニュースを寝起き1番に見る。


びっくりしすぎて眠気が全てすっ飛んだことは覚えてる(ただしその日の仕事は手につかなかった)



その日を境に宮玉エピがTwitterに溢れるように出てくるのでボーッと眺めながら曲を聴いてみようと思うようになったのでとりあえず買いました。



・2015 CONCERT TOUR 『KIS-MY-WORLD』(Blu-ray) 中古
・KIS-MY-WORLD(通常盤)
・To-y2(通常盤)
・LOVE(通常盤)



ひとまず宮玉三部作のみ…これがとんでもない沼の入口という事に私は気付いてなかった…この時くらいにdTVに入りました。
ちなみにコンサートはBlu-ray派なのです…初回盤欲しい…


あ、ちなみに刀ミュくん私が観劇予定だったのも含む地方公演全て中止になったけど無傷でした!!(宮玉のおかげで元気でしたありがとう!!)(今年3回舞台が吹っ飛んだ女)



帰宅してKIS-MY-WORLDを見始める。



まーーー全てがキラキラして見える!!
アイドルってすごい!!
結婚式本当にしてる!!
背景のイラストは完全に一昔前のBLだけど!!
お幸せにな!!!


って気持ちになりました。
玉森くんお顔綺麗やなほんと…宮っちも笑顔が素敵だと思うので終始ニコニコしながらBE LOVE拝んでいました…


ちなみにBE LOVEよりドボンしたの実は「Double Up」なんですよね


ちなみに刀ミュくんもコンサートするんですが、
正直その比じゃないくらいキラキラしてました。
(あたりまえ体操)(.5俳優とアイドルを比べるな)


完全にキスマイに射抜かれた私、そこから先はズブズブハマっていっていき……。


キスどきも宮玉回を中心に色々見始めるなど…


ところで藤ヶ谷さんキスどきでめちゃくちゃ印象変わりました。
クール系の人なのかな?って思ってたらゴリゴリ罰ゲーム受けるし、画伯だし、わったーの歌い出し出とちりに笑っちゃうし可愛い人だなぁって。


ただ藤ヶ谷さんの口から「コミケ」って単語出た時は申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(謎の罪悪感)


なお刀ミュチケットの払い戻しは全てキスマイに消えました。さよなら、刀ミュくん……






こんな感じで(ざっくり省略したけど)、普段の私を知ってる人が「どうした?」ってDM飛ばしてくるくらいには凄まじい勢いで落ちていきました。ダチョウ倶楽部のコントかな?



宮玉のエピソードも2次元のオタクの心に結構グサグサ刺さると思うけど、ニカ千のエピソードもグッサグサに刺さると思うよ…前世双子(兄弟?)って私に刺さりすぎて…
「Double Up」と「70億分の2」で前世双子設定でドラマ来たら私が死にます、勘弁してくださいまだ死にたくない!!(オタクくん特有の妄想)


藤北は落ちたらヤバいというおウワサを聞いたので近付きたくな……(REAL MEを見た顔)(変な悲鳴は上げました)

私にはわたたいで充分です…(わんダフォーのドラマまだですか?)



色んな沼が暖かいので担当決めれてないです…とりあえず宮田担名乗っておきます…


ところでマウンティング玉森くん(マウ森)ってガチですか…?